イメージ画像

最新情報

2014年9月16日日記
恐るべし、便秘で救急搬送されました
2014年9月4日日記
若い時代に便秘の改善を図るべきだった
2014年3月25日日記
便秘で悩まれたらまず食生活の改善を
2014年3月8日日記
残便感に対する悩みについて
2014年2月19日日記
便秘には、水分をしっかりとることも大切です

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

恐るべし、便秘で救急搬送されました

数年前便秘でひどい目にあいました。仕事中に急にお腹の激痛に襲われ息も出来ないほどでめまいもしてきて救急車で運ばれたのです。まさか原因が便秘だなんて・・思いもよりませんでした。先生に便秘のせいだと告げられた時の恥ずかしさとショックは今でも忘れられません。それからというもの便秘の改善に努力しています。あんな思いは二度としたくないですからね。便秘解消はお肌も綺麗になるし健康維持には欠かせないポイントです。野菜をたくさん食べていまは快調です。

タグ

2014年9月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

若い時代に便秘の改善を図るべきだった

私は赤ちゃんの頃から便秘体質で、よく浣腸されたり、こよりで肛門をくすぐったりされていたそうです。高校生くらいからもう便秘薬をときどき飲むようになっていました。
今になって悔やむのは、若い時代に、安易に薬に頼る前に、食生活の改善などいろいろなことに取り組んでおかなかったということです。そういうことをしていれば、今のように薬に頼る生活にならずにすんでいたかもしれません。でも、相当ひどい便秘なので、やはり薬しかなかったでしょうか。
薬を飲みながらも、水分を多くとるとか運動をする、おなかのマッサージをするなどのことは努力を続けたいと思います。

カイテキオリゴニュース

タグ

2014年9月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

便秘で悩まれたらまず食生活の改善を

多くの女性が悩んでいる事、それは便秘になるのではないでしょうか。
便秘一つ取っても色々なタイプや原因は数多くあります。
きちんとした食生活を送らない為に腸内環境が悪くなったり、運動不足が原因で筋肉の低下で結果として便の排出をする時に難儀になってしまったりと、原因は様々ありますが一番の策は良く運動また所持をされる際に結構な量の水分補給、この様な事を日常生活で心掛ければ便秘の改善へと繋がります。
気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

▼便秘の情報が満載!▼
http://xn--u9jxf0b3dr99rzjm93al6hyp4awy8bdpd.com/

タグ

2014年3月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

残便感に対する悩みについて

私は、便秘のときの残便感というものに悩まされています。便秘のときというのは、どうしても早く排便をして「苦しい便秘から解放されたい」という思いがあります。それゆえに、トイレに長時間こもってしまったり、大した便意がないのにトイレに何回も行ってしまうということがあります。
しかし、こうして必要以上にトイレにこもることこそが、実は残便感がいつまでも抜けない原因になっているのです。便秘だからといって、いつも便のことを考えていたのでは、精神的にもまいってしまいますし、そうして便秘に対して意識を集中すればするほど、残便感も感じやすくなってしまうのです。
ですので、便秘になってしまったときだからこそ、便意をはっきり感じるときだけトイレに行き、そこで正常な排便をしなければならないと私は思っています。

タグ

2014年3月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

便秘には、水分をしっかりとることも大切です

最近は、長年悩んでいた便秘も解消されています。
自分でも本当に驚いていて、便秘の後に下痢をするという、最悪のパターンばかりだったのですが、
よくしていた下痢でさえも、しなくなっています。
多分ですが、玄米に大麦を入れたものを食べているからだと思います。
それから、水分をたっぷりとることも大事かもしれないと、ここ数日感じています。
ちょっとお茶を飲む量が今日は少なかったかな、という日は、いつものようにスッキリ排便できませんでした。
便秘は女性に多く、私のように長年苦しんでいる人も多いと思います。
でもテレビでもやっていましたが、そのままずっと放置していると、後で大変なことになることもあるようです。
できることから始めて、便秘も早めに解消することが大切だと思います。

タグ

2014年2月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

便秘がとても辛いこと初めて知りました

一ヶ月くらい仕事が忙しくて、きちんとした食生活をしていないせいか、
便が3日でなかったり、4日でなかったりします。
便秘には今まであまり悩まされたことがなく、
便秘のせいでお腹が固くなったり、張って苦しい思いをして、
初めて便秘ってものすごく辛いということを知りました。
職場の人に相談したところ、水をたくさん飲んだら良いというので、
朝・昼・晩とこまめにミネラルウォーターを飲むようにしています。
こまめに飲むのが良いらしくて、一日大体2リットルを目安に飲んでいるのですが、
ここ最近は便秘も解消されてきました。
あとは忙しい生活の中でも、食物繊維のあるものを食べるように頑張っています。
とにかく便秘が辛いことがわかったので、もう便秘になりたくないですね。

タグ

2013年11月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ